1枚は持っておきたい!垢抜けテーパードデニム

ジーンズのシルエットは、ストレートやスキニーなどさまざまなものがありますよね。その中で、近年定番人気を集めているのが「テーパード」。ひざ部分から裾に向かって細身になるシルエットは、カジュアルな印象が強いジーンズでありながらも、綺麗めに着こなすこともできるため、活躍の幅が広いのが特長。
今回は、そんなテーパードデニムの魅力をご紹介。

 

シルエットの綺麗さで勝負するテーパードデニム

テーパードデニムとは、主に膝より下が裾に向かってシェイプされたシルエットのジーンズのこと。
細身のシルエットではあるものの、スキニーやスリムデニムなどと違って、腰のあたりから太ももあたりまではゆとりがあるデザインなので、太腿が張り気味の人などにもストレスなく穿けると好評です。
また脚を細く長く見せてくれるのも特長。それを活かして、綺麗め、スタイリッシュに洋服を着こなしたいという人にもオススメです。

オフィスでもデニムなどのカジュアルファッションが許されているなら、テーパードシルエットは非常に活躍するはず。テーパードシルエットは、フルレングスよりも少し足首が見えるくらいのクロップド丈がバランス良く、垢抜けて見えるので、女性ならパンプスやヒール靴との相性も抜群。男性ならスニーカーはもちろん、少しかっちりした靴と合わせても絶妙な抜け感を演出できますよ。

 

シルエットの違いを楽しんで、印象アップを目指そう

細身シルエットのジーンズを選ぶなら、スキニーやテーパードが定番。そのなかでも、どんな人の体型にも似合いやすいのがテーパード。自分の骨格や体型に合ったシルエットのジーンズを選ぶことで、周りに与える印象もグッとアップし、垢抜けること間違いなし。あなたもシルエットの違いを楽しんで、おしゃれをもっと追求してみませんか。