Naughty Dog(ノーティードッグ)のスウェットデニムは人気の秘密とは?

Right-on(ライトオン)発、西海岸ライフスタイルショップNaughty Dog(ノーティードッグ)でずーっと売れている人気アイテムがあります。
それがスウェットデニム(通称スエデニ)です。(メンズND38211001・ウィメンズND38221002)

 

Naughty Dog(ノーティードッグ)バイヤー曰く「楽に穿けて、見た目がデニム」との事でしたが、言葉だけではフィットのニュアンスはなかなか伝わらないもの。
実際はどうなんでしょうか・・・という事で穿いてみました!

 

◆男性◆
普段ジーンズは31~32インチを穿きます。 身長176cm
ND38211001 M L XL

M:腰回りにゆとりがあります。ふくらはぎ部分からから裾にかけてがタイトです。
穿くのにちょっと苦労しましたが、穿いてしまえば窮屈感はないですね。

 

L:腰回りにかなりゆとりが出てきました。前ポケットにも楽に手を入れられます。
ふくらはぎもするりと穿けますが、すっきりシルエットはそのままです。

 

XL:ダボダボになるかなと思いましたが、そんな事にはならずすっきりさキープ。
ゆったり目のスリムパンツを穿いているような感じです。
腰穿きしたくなるシルエットです。

 

◆女性◆
普段ジーンズは27インチ 身長163
ND38221002 S M L

S:スキニーに近いフィット感で膝下までぴったりですが、穿きづらさはないです。
スキニー感覚で穿きたいなら、迷わずこれをチョイスします。
踝上の丈、ロールアップせずに足元すっきり。

 

M:腰回りにゆとりが出てきました。

Sサイズと比べると程よいフィット感です。
シルエットはすっきりのままですが、穿き心地はタイトストレートを穿いている感じに近いです。
Sサイズは脚の穿き口がちょっと狭くてかかとが引っかかる印象でしたが、Mサイズはするりと穿けました。

 

L:すっきり目のボーイフレンドデニムを穿いている印象です。
メンズライクだけどすっきり穿きたい方で腰にゆとりが出るので腰穿きしたい方に丁度良いです。
かなりらくちんな穿き心地です。
オンラインショップはこちら